あけおめ

  • 0
  • 0

2012.png

続きを読む

あけましておめでとうございます。

今後も、いろいろな情報を

できるだけ多く載せていきたいと思いますので

これからもよろしくお願いしますー m(_ _)m



Twitter死亡のお知らせ
Twitter   Over capacity Twitter   Error

ポップアップウィンドウ

  • 0
  • 0

フローティングポップアップウィンドウってのがあったので導入してみたんですが、
Lightviewと競合しちゃうみたいだったので、あきらめますた。それで・・・

続きを読む
こちらのフローティングポップアップウィンドウを、FC2ブログで使用する方法を紹介します。

用意するもの
popupwindow [ダウンロードページ]

  1. まず、zipファイルを解凍します。
  2. つぎに、解凍したファイルの中の 『popupwindow.css』を、メモ帳などのテキストエディタで開いてください。
    すると、
    background: url(images/画像名.png) と background: url(images/forie/画像名.png)
    と書いてあるところが何か所かあります。
    太字になっているところが画像ファイルの場所です。FC2ブログで使うには、images/ と images/forie/の部分を画像をアップロードするURLに変更してください。

    例:background: url(http://blog-imgs-44.fc2.com/k/e/n/kenapnet/画像名.png)

    URLは管理画面のファイルアップロードから、画像をアップロードすると確認できます。
  3. アップロードするもの
    ●imagesフォルダ内の画像
    ●popupwindow.css
    ●popupwindow-x.x.x.js
    ●jquery-1.2.6.min.js

そんな感じで、HTMLのheadタグに、



と入れてください
[ ]の部分は自分のURLに書き換えてください。

表示のさせ方
500x250のアラートボックスを表示 Lightviewと競合?するみたいなので、現在機能をOFFにしています。


こちらでプレビュー デモ
他にもいろいろオプションがあるので、配布先を参照してください。

テンプレートの仕様などで、ポップアップウィンドウが崩れえる場合があります。
HTML内の type="text/css" rel="stylesheet" などを確認してください。

サウンドトラック♪

  • 0
  • 0

9月末でクラブニンテンドーのポイントが失効するみたいだったので、
スーパーマリオギャラクシー2サウンドトラックを申し込んでみました。(´∀`*)

続きを読む
それで、届いたのがこちら
111007_155306.jpg 111007_155447.jpg

フルオーケストラで2枚組。70曲も入っているのでおすすめです。

こんな感じ

このブログについて

  • 4
  • 0

このブログはゲーム、PC、アニメなどを中心に、思いついたものを載せてこうと思っているブログです。
リンクしたい方は、どのページでもリンクOKです。
また、このブログ内で、著作権や肖像権に関して問題がありましたらご連絡下さい。

お問い合わせ

ブログ名は、昔のハンドルネームが「なと」だったのでそのままつけてしまいましたが!、時期を見て変更したいと思います。
ちなみに、現在は「hayu」ですが、気分によって色々変わります。
ブログ名が「nanoch」と表記してあったりしますが、迷走中なのでここのブログのことだと思ってください。
ブログ名を変更する際は、WordPressにでもしようかと思っていたりいなかったり。

2013/05/20: デザイン変更に伴い過去の記事では、一部のデザインが崩れる場合があります。予めご了承ください

  • 最新記事
  • 人気記事

おすすめ

拍手