無料で使えるドメイン

  • 0
  • 0

今回は無料で使用できるドメインでも紹介します。

このドメインは、ニュージランド領の「トケラウ」というところの国別コードトップレベルドメイン(ccTLD)です。
なんとトップレベルドメインを無料で使用できます。トケラウ諸島のPRのために無料で提供されているそうです。

ただし、90日間で25アクセス以下のドメインは削除されてしまいます。
指定できるドメイン名は4文字以上となっていて、それ以下のドメインをとるには有料になります。
ちなみにこのブログでも「natoch.tk」というドメインが裏方で活躍しています。

http://www.dot.tk/




★登録画面
Use your new domain
  1. Forward this domain to
    URL転送する場合はこちら
  2. Use DNS
    レンタルサーバーなどで使う場合はこちらからネームサーバーを設定したりできます
  3. Build a new website with
    Imcreator.com で新しくサイトを作る場合はこちら
Registration length
ドメインの登録期間を1ヶ月~1年で選択。使用し続けるには更新が必要です。

「uni.me」はチェコの企業が運営する無料ドメイン提供サービスです。

以前は「cz.cc」をメインに運営していましたが、Googleにより検索結果から除外され、今でも除外されているので「cz.cc」でサイトの運営をするのは厳しそうです。
「cz.cc」や「uni.me」も含め、現時点で19種類のセカンドレベルドメインが取得出来ます。
ドメイン名はだんだん増えていっているようなので、以下の一覧をご覧ください。

http://uni.me/


このドメインも「uni.me」を運営する企業により提供されているようです。
ただし、このドメインは現時点で予約のみです。
2010年ごろから受付が開始され、2013年か2014年にはサービスが開始されるとのことです。
詳しくは確認していないので勘違いかもしれませんが、これ他人が予約しているドメインも予約できてしまうようにみえるのですが、こんなものなのか(;・∀・)

http://www.dotfree.com/


おわりˊˇˋ
関連記事

コメント

コメントの投稿


  • 最新記事
  • 人気記事

おすすめ

拍手